いないいないばあ~赤ちゃんへおすすめしたい絵本 [おすすめ絵本]

赤ちゃんへおすすめしたい絵本として
最初に取り上げたいのは

松谷みよ子さんの
「いないいないばあ」




見開きのページで
右側に「いないいない・・・」
左側にくまなどの動物が
顔を隠しているイラスト。

次にめくると
右側には「ばぁ」
左側には顔を出している
動物が書かれています。

私も5歳と2歳の息子が
0か月の時から読んでいましたが

子どもたちはいまだに好きで
5歳の長男は字が読めるようになってからは
1人でも読んでいる絵本ですよ。

赤ちゃんのころ、
いないいないばあをやってあげるのが
好きな時に読んであげたら
声をあげて笑っていましたし

もっと小さい頃に読んでいた時も
最初から最後まで
じ~っと見つめていました。

2歳の次男はまだ字は読めませんが
内容は覚えているみたいで
「いないいない・・・」と言いながら
読んでいます。

赤ちゃんのときだけでなく
大きくなってからも楽しめる本だと
思います♪


いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) amazon売り場>>

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) 楽天売り場>>










nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

新しいエクスペリエンスを与えてくれる 赤ちゃんに読んであげたいおすすめ絵本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。