くだもの ~ 赤ちゃんへおすすめしたい絵本 [おすすめ絵本]

平山和子さん作の
「くだもの」(福音館の幼児絵本)。

これは必ずそろえておきたい
1冊ではないかと思います。

色々なくだものの絵が
リアルに描かれているんですが
温かみがあり、そして
とっても美味しそう^^

食べることって生きていくうえで
とても大切で
楽しくて嬉しいことでもあるんですが

それがやさしく伝わってくる
絵本でもありますよ。

子供が実際に
くだものを食べ始めた頃に
読んであげると反応がかなりあるので

そのころに読む本として
おすすめされてますけど

反応が無くても読んであげてください。

赤ちゃんたちは反応が無くても
いろんなことを吸収して
感じ取っているんですよ^^





我が家の子供たちにも
この絵本はよく読んであげてました。

(かなりリクエストされましたので^^;)

ストーリーが無いし
書かれている文章もシンプルなので
いろいろと
やり取りして遊んだりもできます♪

「はいどうぞ」とくだものを取って
あげるふりをすると

「どうも」と言うように
頭を下げたり

「あーん」と食べるまねをしたり^^

逆にこちらに「食べて」と言うみたいに
絵本のくだものの絵のところをつまむふりをして

食べさせてくれたりもしました♪

2歳過ぎまで十分楽しんだ絵本です。
おススメの1冊ですよ!!



くだもの (福音館の幼児絵本) amazon売り場>>


くだもの (福音館の幼児絵本) 楽天売り場>>











nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

新しいエクスペリエンスを与えてくれる 赤ちゃんに読んであげたいおすすめ絵本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。